白竹堂PRESS

新着情報 その他 2024年03月12日

3月14日はホワイトデー

こんにちは、京扇子の白竹堂です。

享保 3 年、1718 年から京都で扇子屋を営んでおります。

 

3 月 14 日はホワイトデー。バレンタインデーのお返しは決まりましたか。

スイーツなどのお返しに添えて、春らしい扇子の贈り物はいかがでしょうか。

3 月にぴったりな季節感のある扇子をご紹介いたします。

 

優香(ゆうか) 扇子セット

季節の花々が、一つ一つ手作業による繊細な切り絵によって、美しく扇面に表現されているシリーズです。中でも「桜」は、これからの季節にぴったり。扇子を開いたときに、扇面から春を感じ嬉しくなります。

優香 扇子セットの詳細についてはこちらから

 

陽花莉(あかり) 扇子セット

扇面にコットンレースを使用した、春らしい扇子。親骨には塗りを施し、タッセルに正絹使 うことで、可愛らしさの中にも高級感を持たせています。これからの季節、綿のシャツに合わせたコーディネートも楽しめます。

陽花莉 扇子セットの詳細についてはこちらから

 

色彩(いろもよう) 扇子セット

通常の扇子に比べて小ぶりで可愛らしく、持ち歩きたくなる扇子です。6 色展開で、日本の 伝統色「桜色」や「菜の花色」など、春を連想させる色も。シンプルなデザインも相まって、 どんな方にも喜んでいただけます。

色彩 扇子セットの詳細についてはこちらから

 

 

扇子はコンパクトなので、贈り物にも大変喜ばれます。今年のホワイトデーには、白竹堂 の扇子をぜひプレゼントしてください。