お知らせ

「京ごよみ手帳2014」デザイン協力のお知らせ 2013年10月03日
  • 新着情報

宮帯出版社から発売されている人気シリーズ「京ごよみ手帳」の2014年版に白竹堂がデザイン協力という形で参加いたしました。京ごよみ手帳2014【花】は白竹堂の扇子「小紋だより/そばぼうろ扇子セット」の柄と手ぬぐいの「はにわ」の柄がリバーシブルで描かれています。

京ごよみ手帳2014【風】は白竹堂の扇子「そよ香扇子セット」の柄と手ぬぐいの「京の通り歌」の柄がリバーシブルで描かれています。

「京ごよみ手帳2014」には通常の手帳としての機能はもちろん、京都で行われる毎日の行事、二十四節気や雑節など京都の情報がたっぷり掲載されています。

また、お寺・神社一覧、鉄道・バス路線図も掲載されているので観光の際にも便利な一冊です。白竹堂本店のこともP180に紹介していただいています。

「京ごよみ手帳2014」は全国書店および白竹堂本店で取り扱っております。

また、デザインの元となった扇子「小紋だより/そばぼうろ」と「そよ香」は『白竹堂オンラインショップ』・『白竹堂 本店』・『白竹堂 喚風店』・『白竹堂 祇園店』で、手ぬぐい「はにわ」と「京の通り歌」は『白竹堂楽天ショップ』・『白竹堂 本店』でもご購入いただけます。

小紋だより/そばぼうろ扇子セット
そよ香扇子セット
手ぬぐい はにわ
手ぬぐい 京の通り歌